むち打ちとは・・【ジョニー整骨院】

2018/11/24
ジョニー整骨院外観
<h3>むち打ちとは・・【ジョニー整骨院】

 

皆様むち打ちという言葉を聞いたことはあると思います。

 

よく

 

むち打ちになると一生首が痛くなる・・

 

むち打ちは治らない・・

 

むち打ちは数年後に出てくる・・

 

こういう印象を持っている方が多いと思います。

 

実はむち打ちはしっかりと専門の医療機関で治療をすればこのような方にはなりません!!

 

横浜市緑区で交通事故治療・むち打ち治療を専門に行っているジョニー整骨院は、交通事故に遭いむち打ちになった患者様の治療を専門で行っている整骨院です。

 

そもそもむち打ちとは何かと言いますと・・

 

交通事故などによって首を痛めてしまったことを言います。

 

正式名称は頸椎捻挫ですが、交通事故などの衝撃によって首が鞭をしなるように痛めてしまうことからむち打ちと呼ばれるようになりました。

 

むち打ちの症状は交通事故の衝撃や首の組織の損傷具合によって症状の度合いは変わりますが、一般的には首の痛みや、ハリ感など、酷くなると頭痛、めまい、手の痺れ、吐き気などが伴ってきます。

 

そんなむち打ちの治療方法は症状にもよって異なってきますので一概には言えません。

 

万が一交通事故に遭いむち打ちになってしまった方は、後遺症を残さない為にも早めに専門の医療機関での治療やリハビリをおすすめします。

 

横浜市緑区のジョニー整骨院では、むち打ちになってしまった方や、むち打ちの治療を行っているがなかなか症状が改善しない方からの問い合わせがたくさんあります。

 

交通事故に遭いむち打ちでお困りの方はお気軽に横浜市緑区のジョニー整骨院にお問い合わせ下さい!!

 

tel