むちうちについて|横浜市で交通事故の怪ケガ我専門

2019/01/08
むち打ち治療

むちうちについて|横浜市の交通事故のケガ専門

 

横浜市緑区中山の中山駅近くで交通事故・むち打ちを専門に扱っているジョニー整骨院です。

 

最近交通事故による問い合わせが多くなってきました。

交通事故の怪我で一番多いむちうちについてブログを書いていきたいと思います。

 

交通事故に遭って首が痛くなってきた方などは是非ご覧ください。

 

下記の症状がある方はもしかしたらむちうちかもしれません・・

 

・首に違和感を感じる

・交通事故をしてから首が痛くなってきたが、レントゲンでは異常がないと言われた

・首を動かしたりするのが辛い

・頭痛・だるさ・手のしびれなどがある

・首に湿布を張っているが全然改善しない

 

このような症状は当院にお見えになった患者様のむちうちの代表的な症状です。

 

むちうちの症状を完全に治すのは非常に難しいです。

後遺症が残ってしまうケースもたくさんあります・・

 

ただ、早い時期からむちうち専門の施術を受けることによってこのような症状を改善させたり後遺症を残さないことも可能です。

 

交通事故に遭ってからすぐに治療を開始することがむちうちを改善させる為に最も大切なことです。

 

むちうちになった直後は首の周りの筋肉などの組織が炎症を起こしているので早い段階に炎症を取り除いてあげる治療を行っていくことが大切です。

 

早期に炎症を取り除く治療を行うことがその後の症状を大きく左右させます!!

 

万が一交通事故に遭ってむちうちかな?と思われる方は専門の治療院にご相談されることをおすすめします。